美容ラヴィニュー

ママだってキレイでいたい!子連れで美容室に行こう!

ママになって大変なのは自分の時間を思うように取れないことですね。だからと言って半年前にカラーしたまま放ったらかし、なんて鏡を見るたびに悲しくなりませんか?思い切って子連れで美容室に行ってみるのも手です。そのためにはまずお店を選ばなくてはいけません。子連れの場合、お客さん側だけでなくお店側でもある程度準備が必要だからです。安全面に配慮したり、急に機嫌が悪くなった時に対応したり、乳児の場合は授乳時間の都合もあります。そういったことに対応できるお店は「子連れOK」ということをうたっていますので探してみましょう。ママ友やご近所にお子さんのいる家庭があれば聞いてみると情報を得ることができますが、難しい場合はインターネットで探すこともできます。キッズルームを備えていてお母さんが美しく変身している間、DVDをみたりおもちゃで遊んだりして待っていることができる場合もありますし、探してみると保育士さんがお世話をしてくれる場合もあります。

ママが楽しく子連れで美容室に行くには!?

ママだってオシャレしたい!いつだってキレイにしていたい!!というママさん達、きっと多いですよね。毎日家事に育児に追われていても、自分のために時間を使う事で気分がリフレッシュできます。ところが、いざ美容室に行こうと思い立っても、やはり気になるのは子供のこと。子供を預けて行けなかったり、留守番なんてできなかったり。かといって子連れで行ったら、リフレッシュのはずが余計に疲れちゃうのでは…?お店に迷惑をかけず、ママも子供も楽しく時間を過ごすにはどうすればいいのでしょうか。それにはまず、お店選びが重要です。最近ではキッズスペースがあるお店も増えていますし、店舗によっては保育士が常駐している所もあります。このような設備は、ぜひ積極的に利用したいですね!ママが準備しておくと安心な事は、子供のお気に入りのおもちゃやオヤツ・飲み物です。子供にとっては慣れない場所というだけで不安を感じるかもしれません。いつも遊んだり食べたりしている物があれば、安心感を得れるでしょう。「楽しかったね」と帰宅できれば最高ですよね!!

おすすめWEBサイト 5選

Last update:2017/10/19